※Web申請を初めて利用される卒業(修了)生・離籍者は利用申請が必要です。
※利用申請の審査には1~2営業日かかります。(休日、長期休業を挟む場合は通常よりお時間がかかります)
【利用申請、郵送申請に関するお知らせ】
以下の日程について、システム更新の為のWeb申請の全てのサービスをご利用いただくことができませんので、必要な方は早めに取得してください。
・9/30(月)16:30 ~ 10/2日(水)12:59
【在学生及び卒業(修了生)・離籍者に関する注意事項】
・決済完了後は、発行の取り消し・変更はできません。また、いかなる理由があっても払い戻しもできかねますので、あらかじめご了承ください。
・厳封をご希望の方は、受取方法を郵送として申し込んでください。
・郵送で発行する場合、証明書によっては1週間程度の日数を要することがあります。
また、夏季及び年末年始の一斉休暇期間にあたった場合、さらに日数を要しますので、余裕を持ってお申し込みください。
【在学生に関する注意事項】
・深夜0時~午前7時までに申請をした場合は、前日までの情報が各種証明書に記載されますので、
ご注意ください。
また、Web申請が完了した時点での学籍情報(年次の所属)、成績情報が反映されますので、学期末(9月)や年度末(3月)に発行する際は、証明書の発行情報にご注意ください。
【卒業(修了生)・離籍者に関する注意事項】
卒業(修了)後または退学後に改姓され、在学時から姓が変更となった方は「利用申請」時に本人確認書類として「戸籍抄本(原本)」が必要となります。(証明書表記は在学時の氏名です)
【本Web申請に関する専用ヘルプデスク】
TEL : 0120-954-993 受付時間:9:00~23:00(年中無休)
お問い合わせの際は、氏名、ユーザーID 等(※)をお伝えください。
ヘルプデスクへの問合せに際し、個人情報提供にあたっての留意事項を下記リンクからご確認ください。
※ユーザーIDについて、在学生はIDに「学籍番号」を入力し、パスワードには「MNSアカウント」で使用するパスワードを入力してください。卒業(修了生)・離籍者については利用申請後に交付されます。